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ユースフル株式会社

▼topics

想定を大きく上回るアポ率12.8%を実現
​・売上数百億の企業アカウント開拓

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Q.今回、営業支援・営業代行を依頼しようと思った背景についてお伺いできますでしょうか?

当社は「ユースフル ビジネス」という、Microsoft365や生成AIの各種ツールに特化した、企業向けの組織DX研修やビジネススキルのeラーニング、実務変革コンサルティングを提供している会社です。

今までは営業代行会社など外部に委託することなく、
自社メンバーのみで展示会後のフォローコールや商談などを対応してました。

大変嬉しいことに展示会出展の度に多くのお客様からご関心をいただける状況なのですが、
今いる社内メンバーだけだと、「営業リソースの不足」を課題として感じていました。
また、本年は当社としてEXPO出展攻勢の年と考えており、今後も新規リードが大量に入ってくる想定です。

そんな背景の中、「商談転換率をシビアに改善・追求したい」という想いで、
今回リベラルハーツさんに発注をさせていただきました。

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▼インタビュー実施風景

​率直に、今回の営業支援についてご感想を頂けますでしょうか?

結論としては、リベラルハーツさんに発注して良かったと思ってます。

とにかく、期待以上の商談数を確保してもらえたのが社員一同驚きで、
「こんなに取ってくれるのか」と、嬉しい悲鳴が出るぐらいでした。

実は、比較のためにもう一社にも同じように発注をしていたのですが、
比較した際にリベラルハーツさんのパフォーマンスが遥かに上回っていたため、
途中でもう一社の方は解約して御社に追加発注をお願いさせていただきました。

結果として、アポ率12.8%・売上高が数百億円規模の企業開拓にも繋がり、
想像以上の成果を挙げていただいたので非常に満足しております。

弊社コンサルタントの印象について

正直にお答えして不満はなく、とても好印象でした。

たとえば、当方セールス担当からメールで日程調整を促したリードに対し、
「もしその後に商談予約が入っていなかったら、再度こちら(リベラルハーツさん)から電話でフォローさせていただくがどうか?」
などのご提案を主体的にいただきました。

「こんなところまで考えてくれているんだ」という驚きもあり、
そのエピソードはすぐに社内で情報共有させてもらったぐらいです。


(ぜひ今度、当方のメンバーを交えてお食事に行きましょう!)

弊社の魅力はどういったところにあるとお考えでしょうか?

「期待以上の成果を出してくれた」のが一番の魅力です。

また稼働準備の段階から実際の稼働まで、
常にスムーズなコミュニケーションができたのも大変ありがたかったです。

あと、当社からの急なお願いにも柔軟に対応していただき、その節はありがとうございました。

今回の成果や対応面なども含めて、
既に「次回発注するならリベラルハーツさん」と社内の意見は一致しています。

弊社を勧めたい企業などはございますか?

今あるハウスリストを無駄にしたくない、と考えている企業様には是非お勧めしたいです。

展示会やオウンドメディアなどの流入経路は問わず、
「アプローチできていないリード」があるなら、一度リベラルハーツさんに相談してみるべきだと思ってます。

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​経営理念:創る人をつくる

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